建設・不動産・医師専門の人材紹介なら【株式会社RSG】
建設・不動産・医師専門の人材紹介
WEB・求人広告における採用支援サービス

選ばれる 応募が増える
 採用できる
「Webマーケティング」×
「選ばれる仕掛けづくり」
それが、人材採用の新常識!

私たちは、採用戦略から広告媒体・ツール選定、
管理・運用、効果検証まで、
トータルにご支援しております。
数々の実績やノウハウを持ち、
採用現場を熟知した人材採用のプロが
貴社を成功に導きます。

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Point 1

目的に応じて
最適な採用手法をご提案

目的に応じて最適な採用手法をご提案

経営環境が変化する中で、「人材採用」は企業が次のステップ を目指すための手段として、ますます「戦略性」が求められるようになっています。

採用ターゲット

  • ●文系? 理系?
  • ●経験者?未経験者?
  • ●想定年齢層は? ...etc

採用活動の優先順位

  • ●予算内で採れるだけ採る?
  • ●予算よりも人数必達?
  • ●いつまでに採る? ...etc

欲しい人材(採用ターゲット)を、限られた条件下(採用活動の優先順位)で、どれだけ効率的に採用するのかを検討します。 そして、企業様それぞれの採用背景や事業体 、採用対象職種などから、市場動向を鑑みた専門的視野にて、「採用戦略」から「展開プラン」をご提案しております。

Point 2

選ばれる仕掛けづくりの必要性

選ばれる仕掛けづくりの必要性

採用ターゲットを的確に採用するためには「求職者から選ばれる仕掛けづくり」ができるかどうかが重要です。多くの求職者は複数の企業に応募しているので、それを前提に他社との差別化を図っていく必要があります。 その点からも、私たちは500社を超える実績・成功事例をふまえ、御社に最適なサポートをさせていただきます。

選ばれる仕掛けづくりの必要性選ばれる仕掛けづくりの必要性

応募者が増えて選べる環境へ

Point 3

選ばれる仕掛け施策
「No.1キャッチフレーズ」

選ばれる仕掛け施策「No.1キャッチフレーズ」

企業の強み・特徴など、求人訴求に強いキャッチフレーズを設定します。そのキャッチフレーズをもって、リサーチ機関のアンケートを利用して御社と競合他社のイメージ調査を実施します。
調査の結果、1位になったキャッチフレーズは求人広告やTVCMなど様々な広告で利用できるため、応募率や採用率を高めることが可能です。

対象リサーチ機関日本マーケティングリサーチ機構 ※2019年5月時点

No.1キャッチフレーズ参考バナー1

No.1キャッチフレーズ参考バナー2

No.1キャッチフレーズがある場合

独自性
「1位」というインパクト
共感
公共性のある中から選ばれた信頼性
論理的
「1位」の価値から行動する

No.1キャッチフレーズがない場合

模倣性
各媒体の仕様・規定に沿って構成
限定共感
身内の声として価値が限定される
偶然性
タイミングでアクションする

Point 4

取り扱い広告媒体

取り扱い広告媒体

幅広い媒体を扱える代理店ならではのフラットな立ち位置、第3者目線での適切な比較検討からご提案をしています。

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